夢を見た

 

昔10年間くらいずっと好きだった人が夢に出てきた

なぜか今のお店の店長が仲介してくれて2人だけのイベント誘っておくね。って言ってて、最初は小学校の体育館で2人で手巻き寿司とか、クレープ作りとか職業体験のような謎イベントって聞かされてて、でもそのあと来てくれるって!良かったね!って私も奇跡かと思ってわくわくで夢の中でも緊張していた。でも今は既婚者で、2人だけのイベントかあ。なんか複雑と思いながら夜の何時に小学校の体育館だよって言われて当日ドキドキしながらいってみた。体育館のドアが全開に空いててスポットライトとかが当たったりマイクで2人のヒストリー。みたいなスクリーンに映像が流れてて、結婚式の披露宴みたいのがみえた。体育館の外に人がちょこちょこいて何やるんだろうね?的なかんじでざわざわしてた。私と好きだった人のイベント、盛大すぎて緊張しながらはいったら披露宴みたいな丸い席に好きだった人が座ってて、久しぶり!って話しかけたらコロナだし手洗ってきな。って一言目言われた。そのあとに手洗ってたら中学生時代のヤンチャ男がいて、手洗い場にあったバケツの中に汚い水が入ってて私にかけようとしてきて、好きだった男の子が守ってくれたけど結局頭から水かけられてオワタ。死にたい。ってなったけど絶対このイベントだけは参加したいと思って泣きながらなぜか学校についているシャワー室で全部洗ってたら店長がきて、どうしてくれるの。せっかく準備したのに。って言われたからスミマセン。すぐ行きます!って言って急いで行ったら、ヤンチャ男にまた狙われてうんこカレーを次は頭からかけてやると言われてイライラやばくってお前いい加減にしろって言って喧嘩になり、持ってたグラスでヤンチャ男の頭殴ってやろ。と思って殴りかかろうとしたところで止められて起きた。結局話すこともままならないまま夢が終わってしまった。でもかっこよかった。何も変わらないまま、むしろ美化されて思い出になる。最高だな。