CCさくら

テレビでやっている時に毎回絶対に見ていたアニメ

もともとなかよしを買っていてマンガでずっと

見ていました📖昔からフリフリの服が好きで

さくらちゃんの着ている服も魔法が使えるところも

絵が可愛いところも全部が憧れだった( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

 

f:id:tsunamayotan:20220806023112j:image

 

お祭りでさくらちゃんの下敷きを買ったのに

下敷きじゃなくてただのラミネートされた

ペラペラの紙だったり、カードが一枚一枚袋に

入っててよく駄菓子屋さんで一枚30円とかで

引いていたカードくじを、まるまる新品買いで

家で全部引いて何回もカード見直ししたり

 

昔からよくばあばのおうちに泊まりに行った時

小学生の時でも夜遅くまで起きさていてくれる

のが嬉しかった。夜の9時過ぎくらいにばあばと

じいじとツタヤとかによくいった。📼。📺。

その頃はまだビデオだった。気がする(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)

DVDになってからも親とツタヤに行った時も

借りていてまたそれ!?って言われた記憶がある🥊

私はさくらになりたくて部屋で呪文を唱えていました

杖とカードセットも欲しすぎていたけど

手に入れることはできなかった💦

 

大人になってスマホから見放題になってからも

たまにみていました。時代の変化はすごい。

4年前にアニメのCCさくら続編始まって本当に

心がぎゅ!となって見ていて本当にエモすぎる

時間だったし毎週楽しみで仕方がなかった。

 

f:id:tsunamayotan:20220806022815j:image

 

最近ひっさしぶりにまた一から見直していて、

ちゃんとみたら内容が昔見ていた感覚と違って

すごく深くてエモすぎて要所要所、泣けるくらい

 

みんなも昔から見ていた大好きなアニメとかは

思い入れがあったりして見直した時に

こういうことだったんだ!とかわかったり

新たな発見があると思う (´-`).。oO✨