ねえ笑っていたいよどんな時も

仕事が決まらず…次の仕事探しや紹介の会社説明など

行動はしていたもののどこかに不安やストレスがあったのか

この前、夜息苦しさと血の気が引くような状態でパニックに陥り

悩んだけど救急車を呼んだ(;_:)苦しくてどうしようと思うと

どんどん苦しくなってこのまま死ぬのかと思った。

 

救急隊が3人くらい家の中に入ってきてどんな状態か聞かれたけど

苦しい助けてしか言えなかった。「電話したときが一番ひどかったの?」

と聞かれて「はい」といい、救急車に乗ろうと言われ救急車に向かい、

救急車の中ちょっと片づけるから待ってて←!?と言われ、

後ろのドアがあいたまま中の片づける様子を見ていたら

近所の人が二人帰ってきて(?)すっごいガン見されて恥ずかしかった。

そりゃあ見るよね。でも見ないで><という気持ちが大きすぎて辛かった。

 

救急車の中に入り、担架の上で寝たら鎖骨の辺・お腹・足の指になにか

つけられて脈みたいな音が聞こえていて、後ろのドアが閉まって、

まだ出発前に問診をずっとしていたけどすごい狭くて密封された状態

だったから、聞こえてる脈みたいな音も早くなってて

「まだ車出してないですよね・・・?後ろのドア開けてもらっていいですか?」

って聞いたら、「そうゆうの(閉所恐怖症)もあるの?無理だよ。」

と言われて呼吸を整えようっていわれて言われた通りにやったけどパニックすぎて

どんどん頭真っ白になっていって怖かった。そこから病院までブーンして、

着いたはいいけど先生と看護師さんも「??」と言わんばかりの顔していた。

とりあえず採血しとこうかといわれ採血をしてからちょっと落ち着いた場所で

そのままベッドごとガラガラ移動で待機になったわけだけども・・・

 

f:id:tsunamayotan:20230925094434j:image

 

恐怖すぎて涙止まらなくて泣いてたら看護師さんが来てくれて

「なんか辛いことでもあった?大丈夫かな・・・?」って言ってくれて

「はい。色々あって。飲み物買いたい」って言ったら外の自販機が一番近くて

そこまで一緒についてきてくれた。飲み物買ってからまた戻って、横になってから

色々考えてたけどとにかく家に帰りたくなくて病院にいさせてほしいって思った。

看護師さんにも、ここにいたい。帰りたくないですっていったけど時間は束の間

採血の結果が出てしまい・・・一本だけお酒飲んでたからか肝臓がちょっと

アレだったけど飲んでたんだよね?他は異常もなかったから、

心療内科行ってみようか~今日はもうこのまま帰宅で大丈夫だよ~って

言われて・・・帰ることになった。時刻は夜の11時半くらいになってた。

このまま帰りたくなくて元同僚に連絡したら行こうかって来てくれて

12時半すぎくらいに合流して朝方まで話してくれて、すこしは気持ち

楽になってその日は帰った。その次の日から何日か実家に帰った。

 

つい先日は心療内科にいってきて、問診を書いて予約制だったから

すぐ呼ばれた。至急予約して行ったから一番近いところとかにしたけど

レビューとかまともに見てなかったけど、あんまりよくなかった。

今回何があって来たのかってところとかにも詳しく書いたけど一切

触れられず( ; ^ ω ^ ) パニックっていうのは診断されて薬の話してお終い。

話を全部聞いてもらいたいわけではないけどせめて

症状のアドバイスだったり一言欲しかったなと思いつつ

薬をもらって終わった。初めて漢方だされたんだけど粉多すぎて笑う

そんで粉無理だからオブラート買って帰ってさっそく包んだらデカすぎて

無理だろォ・・・と思って飲んだらのど通るわけなく吐き出した( ˘ω˘ )

 

なにがどうなってこうなったかわかんないけど常に怖くて電車も怖くて

今後やっていけるのかなあって思ったり・・・夜も不安で仕方ないけど

頑張れるところまで頑張りたいと思います